2010年11月17日水曜日

アートダイブ2010

怒濤の連続投稿です。10月中旬からアートダイブの11月13・14日まで、忙しい日々を過ごしておりました。
たまっていたぶんを一気に投稿してしまいます!(熊野さん講義から)

初アートダイブでした。
というのも今年の春にこのブログで、いつかこんな風に〜・・と書いていたのですが、こちょメンバーのしょうこが出展するという話を聞いて、頼み込んで一緒にさせていただけることになったのです。

出展名は、asiat
スオミ語(フィンランド)でものごと を表す言葉だそうです。

スオミというと、私は高校生の頃にフィンランド人女性がオーナーのカフェでアルバイトをしていたことがあります。軽食兼カフェ兼直輸入雑貨を取り扱うお店で、私もいくつかそのアイテムを持っています。


ぼんぼんの可愛いストールとうざぎさん


北欧と私の生まれた木曽が少し似ていて、親近感を覚えるところです。雪や寒さは尋常じゃないと思いますが。笑


横道に逸れました。
今回asiatでは雑貨を取り扱いました。
きたにしゆきちゃんの作ったマトリョーシカがいっぱいあって可愛くて、お客さんはまずその愛らしさに目を惹かれていました。



アートダイブではクリエイター同士が知り合えるという利点があるなと思います。
今回も何人かの方とお知り合いになることが出来ました。

個人的に嬉しかったこと!
学祭の時にシュシュを買ってくれたと思わしき女の子が、今回も来て、ペンダント(沙恵作)を買ってくれたこと。
とっても嬉しかったです。しょうことも言っていたのですが、あの子と話がしたーいって。そのくらい嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿