2010年11月17日水曜日

2010学祭

11月1・2・3日は精華大学の学園祭「木野祭」がありました。

CO+CHOCO-CHOでは木野祭に向けて奮闘しておりましたので、当日をドキドキしながら迎えました。
結成して三か月半での今回の活動の目的としましては、私たちの活動を多くの人に知ってもらう、ということでした。

ブランドでなく、パターンデザイングループとしての活動は難しいですが色々と模索しながら、コストや少ない期間の中で出来るものを、と雑貨や布もの(かばんを制作しましたがお弁当を入れて持ち歩けるほどの小さなサイズ程度です)を売ることに。


設置の様子


配置しています



詳しい経過はこちら、こちょこちょのブログからどうぞ http://blog.goo.ne.jp/cocho2


場所は大きな通りから大きく逸れた、建物と建物の間で不安でしたが、看板のおかげか皆さん隠れ処的な感覚で来て下さいました。

多くの方に知ってもらうという目標としては、
精華の広報課の方が発行している「セイカノート」というフリーペーパーの取材を受けたり(今回は雑貨の特集だったようです。奇遇です)、お一人でファッション関係のお仕事をなさっている宇野さんという方に出会うことが出来たりと、中々実のある内容となりました。
雑貨の売れ行きも思っていたよりはよく、嬉しい気持ちでした。同じ学校ながら中々顔見知りという状況も多い中で、イラストコースやグラフィックの後輩と仲良くなれたりと、こちらも嬉しいことばかりでした。

来て下さった方に感謝致します!
グラフィックの子や知り合いの子たちもありがとう*





下の画像はこちょのブログより。

0 件のコメント:

コメントを投稿