2010年10月23日土曜日

ひでつうさんの授業4回目

今日はひでつうさんの授業でした。
今日学んだこと大きく三つ。

・SEOとSEMを利用する。

・自分のドメインをとっておく。

・自分の名前を検索してみて状況を把握する。(googleをもっと活用する)

仕事、情報が世界規模でフラット化してきている。
webが発達し、誰からも検索されてしまう現在、どうやって自分をうまく広めていくか。
について後期は教わっています。今日教えて頂いたのは、情報の海の中から自分を見つけ出して貰う方法についてでした。



授業が終わったあと、ひでつうさん、よっち、ジョージと一緒に王将に行きました。
食べ出す頃に森原先生とのんさんも加わって、色んなことについて教えて貰いました。


気になったことについていくつかメモ

・大学には警察や政府ですら介入出来ない。キャンパスが山奥に作られているのは、世間を斬っていくため。

・自由自治の、自治の部分を、私たちは自分でおさめていかなくてはならない。

・googleはレバレッジ。使うことでものごとをやりやすくしてくれる、テコの原理。



帰り際ひでつうさんにアイスをおごってもらいました。
クッキーアンドクリームのハーゲンダッツ、おいしかったです!
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿